肉野菜炒め

 

今日は肉野菜炒めでビールを飲みます

 

 

 

 

 

豚こま切れ肉

にんじん

キャベツ

ニラ

もやし

ピーマン

しいたけ

 

 

野菜って例えば、キャベツ一玉買うと全部使い切る前に悪くなったり、使いきれなくて余ったニンジンとか野菜がたくさんあるから

 

 

冷蔵庫みて野菜炒めしか選択肢ないときある、、

余ったピースでパズル完成したみたいな感じですね!笑

 

 

 

 

 

豚肉には酒と醤油で下味つけて

 

 

 

 

 

豚肉に火入れたら、野菜どんどん入れて強火でガッシャーーーっと炒めます

 

 

 

 

なんかチャーハン作るみたいな感じ

 

 

 

ちなみに味付けは

 

酒20ml

醤油20ml

鶏ガラ小さじ1

 

あとニンニクと豆板醤入れてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉以外は最悪生で食べれるし、水っぽくならずシャキシャキした感じが美味しいので強火でガッシャーーっと作りました!