丁度いい簡単おつまみ「納豆キムチきんちゃく」

 

僕がよく作る丁度いいおつまみ「納豆キムチきんちゃく」を紹介します!

 

 

 

材料は、

・納豆2パック

・キムチ適量(大体、握りこぶしより少ないくらい)

・大葉

・油あげ

 

 

だけ!余計な調味料も一切なし!

 

 

キムチは食べやすい大きさに切って、大葉は千切り、納豆はそのままぶっ込んで付属のタレも入れて混ぜます!

 

 

こんな感じ、ほぼ完成。味を足したければ麺つゆとか軽くいれる感じです。

付属のタレで十分だとは思いますが、、

 

 

 

 

きんちゃくに詰めます

 

 

 

つまようじで止めて、ごま油で片面2分ずつくらい最低でも4分くらい焼きます

※火加減は1番弱火

 

 

 

 

 

 

食べる分だけ焼けば余ったのは数日保存できるので帰ってきてすぐ食べれます!そして美味しい!!