登山中の名言

 

先日、山梨県の石割山へ登山して参りました!

 

 

登山しながら富士山がキレイに見えて、天気も快晴で最高でした

やっぱり天気大事!

 

 

 

 

 

 

富士山って見るといろんな悩みが小さく感じてくる

 

 

 

僕は昔、わざわざ山小屋で一泊して富士山の山頂を目指したことがあります。

 

朝日の出を拝むために朝の5時頃、山小屋で目を覚まし外を見るとまさかの大雨…

 

 

そんなことを富士山を見ながら思い出していると登山ベテランの先輩が一言

 

 

 

 

 

 

「富士山は登るものじゃなくて、近くで見るもんだなぁ」

 

 

 

 

間違いない!!!笑

名言出た!!

 

登るのめっちゃキツイし正直あんまりオススメしません笑

達成感あるけど!

 

 

 

快晴だったから登山ついでにドライブして温泉入って良い1日でした!

 

 

 

 

 

帰り道には道の駅【どうし】に寄り買ってきました

水が良いのかめっちゃ美味しかった

 

 

結局酒が飲めれば大満足!笑

 

ありがとうございました