好きな食べ物は野菜「コールスローサラダ」

 

 

 

いつぞやの晩酌です

 

 

 

 

その中から「コールスローサラダ」の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は

 

 

・キャベツ約半玉

・ニンジン約一本

・ハム

・コーン

 

です

 

キャベツを大量消費できるので余ったときにオススメ!🙋

 

 

 

 

キャベツとにんじんを千切り、そこまで薄くしなくても平気ですお好みで!

 

固い芯は薄切りにしてから千切りするのがいいと思います!

 

 

全体に塩をふり、冷蔵庫へ、、、

 

 

 

 

 

水が出てきたら写真撮り忘れましたが、グルグル回して水切るやつでよく水を切ります!

 

アレ名前なんて言うんだろう、、

 

 

洗うのけっこう大変だけど、1番野菜の水切れるし早いから重宝します!

 

 

 

 

んで切ったハムとコーンをぶっこんで

 

マヨネーズ、しょうゆ、お酢を混ぜたもの

 

お酢多めが美味しい!😁

 

けどあんまり入れすぎると今度は水っぽくなるので注意!

 

 

 

 

 

それを野菜に入れて混ぜれば

 

 

 

 

完成!コールスローサラダ!

 

 

 

 

 

お母さん、僕はちゃんと野菜も食べてますありがとう。🧘💆